今月のゲスト | 下北沢一龍へ行こう!

下北沢にあります中華そば専門店「一龍」に友人、知人、初めて会う人誰でも招いてラーメンを一杯食べていただき感想文を頂戴する企画。
2008,02 ヤグさん
ヤグさんイエーイ!OK、OK 帰って来たぜぃ!一龍ベイベー!
二回目の下北一龍だぜイエイ!
じゃーもう、冷めないうちに熱々の一龍ラブメッセージをお送りするゼー!

その前にオイラとオカラ(池ポン)は小学校からの古いダチなんだぜ。凄いだろう!?
12歳の小僧の分際でRCサクセションを聞いてたんだぜ!
高校卒業で別れてからお互い違う道をぶっ飛ばして来たけど去年、20年ぶりに同窓会で再会したのさ。
そして、あっという間に時間は昔に戻っ たってわけ。
オカラの作った一龍HPを見てわざわざ福井から東京まで飛行機に乗っかってぶっ飛んで来たぜ!

そうさ、オイラは本家一力のある福井県敦賀市ってとこの生まれさ。
一力で育ち、北の一龍(福井市)で今は時々お世話になってるのさ。
昨年10月にお忍びでやって来て、オカラのブログの内容が確かなのか試してみたのさ。
結果は言うまでもないけどさ、今回は、清志郎の完全復活祭&一龍HPゲスト出演という事でビンビンに盛り上がって行くゼー。
はっきり言って、オイラの舌は肥えてる。そのオイラが言うんだから間違い無い。こいつは絶対にオイラに言わせれば別物だ。
ぶっ飛んでる。何がって?!スープよー。この、ゴールルルデンスープは別もんだ。
ママさんにも聞いたが、本家や北の一龍と全く同じだってさ。旨味、コク・・・・。えっ、嘘だろう!?
ほんとかい?じゃー、何でこのオイラには別な物に感じるんだい?
愛情と丁寧な仕事よ。
シンプルなスープ作りには一番影響するってもんさ。塩、醤油、鶏の仕入れ・・・材料名は同じでも内容がきっと違うとオイラは睨んでるのさ・・・・。

パパさんからどんぶりをカウンター越しに頂く。
おっと!熱いぜ、ベイベー!

さあ武道館ベイベーになる前に腹ごしらえだ。オイラ今日は昼飯食わずに15時迄我慢して来たってわけさ。WHY?(なぜ?)って。大盛りを食ってやろうって最初から決めてたのさ。
武道館チケッツを見ながら、ズボボボってすするのさ。オカラがバシバシフォトを撮ってるぜぃ。なんか、照れるぜ。イエーイ。
オイラも写真撮っとこ。
ちょっと食っちまったからチャーシューともやしのデザインが悪くなっちまった。
しかし、旨い。口の中に、舌の上に鶏の野郎がダンスパーチーしてやがる。
昔を思い出すんだ。
ガキの頃一力のラーメン食いに行って、最後の一口をスープで終わるかコップの水にするか・・・。そうこうしてる間にスープ迄完全に頂いてしまうわけ。
分かるかい?スープがしつこくても、あっさりしすぎても駄目なんだ。丁度旨味成分が絡むように・・・絶妙の加減。
優しい、こってり且つさっぱりなのよ。疑うんなら、一発食ってみな。オイラそれしか言えなーい。
腹ぺこのオイラにはあっという間の出来事ってわけさ。
オカラも 『もう食っちゃったの?』ってさ。

ヒロシ五木が好きなママさん。初めて会った気がしねぇ。なんでだろう?
アットホームなこの感じ。北の一龍の兄さんと中華を作る立ち姿がそっくり。さすがブラザー。福井でこの下北一龍が食いたいゼー。
本家を越えちまってもいいのかい?
ヘヘイヘーイ!問題なぁいー。
じゃー、もう武道館に行く時間になっちゃーいまーした。なっちゃいまーした。オーイエィ。ガッタ、ガッタ、サンキュー!ママさん、パパさん。また、いつでもオイラを呼んでくれ、ギンギンに決めて福井からぶっ飛 んで来るぜー!
サンキュー!バイバーイ!愛してまーす!


ヤグ

| 2008,02 ヤグさん | 17:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
CATEGORIES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE