今月のゲスト | 下北沢一龍へ行こう!

下北沢にあります中華そば専門店「一龍」に友人、知人、初めて会う人誰でも招いてラーメンを一杯食べていただき感想文を頂戴する企画。
2008,01 マイコさん
マイコさん一龍の為にシドニーから帰国しました、まいこ。です。
ウソです。
っていうか、私ラーメンあんまり好きじゃないんですけど・・・
↑え???

多分、ラーメン好きじゃないのに図々しくもゲストに出ちゃったのは、過去に私だけ?ですか?

一龍との出会いは・・・かれこれ7、8年前ぐらい?同じオフィスで働いてた池田さんに連れられ、昼休み時間を完璧にオーバーしてまで食べに行ったのがきっかけでした。

それまで私の中でラーメンって言うと、同じ味の麺とスープが、デカイどんぶりに大量に入ってて、食べても食べても伸びて増える・・・まさに嫌がらせ満載の食べ物で、1人前食べきったことがなかったんです。だから、池田さんの一龍の力説も右から左に受け流しちゃってました。

で、初一龍で、目の前に出てきたしょうゆでも味噌でもない色のラーメン。早速ひと口飲んでみると・・・ん?オイシイィィィジャン。

ズルズルズルズルズルズルルルルルルル・・・あれ?私のどんぶりから麺が伸びる前に減ってるぅぅぅぅ。そう、それが一龍マジック!!!


あっという間に完食しちゃったんです。なんかもうちょっと食べたい気分、でスープまで!!!大盛りにすればよかったぁと思っちゃったほどです。ラーメン好きじゃない私が思うんだから、本物でしょ。

未だにスープまで完食できるラーメンは一龍だけなんです。

あの時、ちょっと強引に連れて行かれて良かったぁ。

一龍に出会わせてくれた池田さんに感謝感謝ですっ。

そして、今や一人でのれんくぐっちゃうほどになった、私です。おかげでお腹の中で一龍エキスを堪能してた娘もしっかりラーメン好きになりました。今のお腹の子も一龍好きになること間違いなしですね。

女の私が一人で行っても、明るく迎えてくれるお母さん、世界一のラーメンを作ってるお父さん、これからもがんばってください。

今度は絶対家族4人で来まーすっっ!


まいこ

| 2008,01 マイコさん | 18:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
CATEGORIES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE