今月のゲスト | 下北沢一龍へ行こう!

下北沢にあります中華そば専門店「一龍」に友人、知人、初めて会う人誰でも招いてラーメンを一杯食べていただき感想文を頂戴する企画。
2007,10 コジコジ君
コジコジ君こんにちは、中野区に住んでいるコジコジ小島です。

先月の飲み会(中央線のみのみ連合会)で池ポンから、「ラーメン好き?」

と聞かれ、「まぁまぁです。」と答えたら、強引に一龍の存在を教えてもらいました。

ここだけの話、実は自分に合ったうまいラーメンなんてないんじゃないかと思ってるんです。

たいがいは「んー。まぁまぁかなぁ」なんてもんじゃないですか。

そんなこんなで、早速池ポンに連れて行ってもらいました。
うわさの一龍に。

下北沢の駅を降りて3分くらい。
駅から近いっていいですね。中年に差し掛かった僕にも優しい距離です。

メニューは中華そば。

朝を抜いていたので大盛です。
抜いてなくても大盛りですが。。。

しばらくすると出てきました。
スープはあまり見慣れないタマゴ色というか黄金色。
鶏がら〜って感じです。
一口飲むとこってりな感じなのに後味すっきり。全然しつこくありません。 「う・うまい!」
麺を口にすると 「なんか懐かしい」 滋賀のラーメンに近い気がしました。

そこからは一心不乱に食べる食べる食べる。 あっという間に完食です。あっさりさっぱりでいいです!
個人的には特盛があっても楽勝です♪
次回はにんにくそばにチャレンジしたいですね(1杯に2個入っているらしい)

食後は看板娘(!?)のママとの会話もあり温かい店です。 下北にはめったに行きませんでしたら、これからは行く機会が増えそうです。


小島

| 2007,10 コジコジ君 | 18:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
CATEGORIES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE