今月のゲスト | 下北沢一龍へ行こう!

下北沢にあります中華そば専門店「一龍」に友人、知人、初めて会う人誰でも招いてラーメンを一杯食べていただき感想文を頂戴する企画。
2001,10 しんちゃん
しんちゃんああ一龍。この10ヶ月間どれだけ食べたいと思って、このホームページの写真を見てたか。たまには、あまりに美味そうで、むかついたりしたこともあった。

まあ、むかついてばかりもいられないから、この黄金色のスープを自分で作ろうと思って、自作したこともあった。
(ラーメンベストショットのおれ達のラーメン参照)
自作ラーメンも十分うまかった、けど悔しいことにこのスープにはおよびもつかなかったなあ
(素人料理だから当たり前だが)。

いやあ、久しぶりに食べた一龍、脱帽でした。
黄金色のスープに絡まる香る麺。程良い量のモヤシと愛情こもったメンマ、そして主張しているようでしてないようで、やっぱりお行儀良く主張している程良い厚さ大きさのチャーシュー。 ああ、一龍。なんてことをしてくれるんだ。

結局、5日しか日本にいなくてバタバタしてるのに、2回 も来てしまった。 今度はいつ食べれるんだろう?ん〜、しょうがないから また自作ラーメンに励もう。
目指せ黄金色のスープ!見てろよ、池ポン。

マスター、ママさんありがとう。また、帰国したらすぐ行きます。そして、また自作したらラーメンベストショットに載せるんで、皆さん見てくださいね。

しん

| 2001,10 しんちゃん | 18:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
CATEGORIES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE