今月のゲスト | 下北沢一龍へ行こう!

下北沢にあります中華そば専門店「一龍」に友人、知人、初めて会う人誰でも招いてラーメンを一杯食べていただき感想文を頂戴する企画。
2001,11 谷口さん
谷口さん外観は普通のラーメン屋って感じで、カウンターのみ。

私は初心者という事で、まずは中華そばを注文しました。

見た目はちょっとこってりめのラーメンかなと思いましたが、食べてみたら意外にもあっさりとしているけど、あっさりしすぎない。

醤油でもなく塩でもなくそのあたりは表現のしにくいラーメンです。

私は普段麺とチャーシューしか食べないので、まずはスープを飲まず麺を食べました。
麺の茹で加減は普通ですが、もっりちとしていて食べ応えあり。
そしてチャーシューはけっこうしっかりしていて、あまり油の無いところを使っていました。
これに関しては私はもう少し脂身のある方が好きですが・・・

あと驚いたのはメンマが美味しかったって事ですね。私はメンマが嫌いだったんですが、今まで食べていたメンマはなんだったんでしょうか?と思うほどでした。
細く裂いてあって、少しだけ味が付けてありました。
メンマ本来の味なんだと思います。まああとは食べてみてのお楽しみ。

それから最後にスープですが、私は生まれて始めてスープを飲み干しました。

すごく飲みやすいスープでそれほどパンチの効いた味ではありませんが、後を引く美味しさがあって、味の濃さもちょうど良い感じでした。

すべて食べ終えて大変満足感を味わう事ができました。

あーこんな感想を書いていたらまた食べたくなってしまいましたね。

また食べに行きたいと思わせてくれるラーメンですが、なかなか平日には食べられないという罪なラーメンですねー


谷口

| 2001,11 谷口さん | 18:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
CATEGORIES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE