今月のゲスト | 下北沢一龍へ行こう!

下北沢にあります中華そば専門店「一龍」に友人、知人、初めて会う人誰でも招いてラーメンを一杯食べていただき感想文を頂戴する企画。
2002,07 つよし
2002,07 つよし久々に来た、一龍。
久し振りすぎてどんな味かちょっと忘れてしまった。
これでゲストだなんて緊張と期待を胸にのれんをくぐる。

何食べよう?個人的にはワンタン麺なのだが、今日はワンタン麺がない!
ちょっと肩透かしを食らった感じだが、気を取り直して中華を

席は満卓、その間からドンブリが姿をあらわした!!!
スープの間からチャーシューとメンマが覗いてる。
ひさしぶりのスープをひとくち・・・
あーそうそうこの味、結構しつこいかと思うんだけどそんな事はなく
もう一口・・・スープの後味を残しつつ麺をすすってみる
あれ?もう一口すすってみる。やばい麺ドンピシャ!!!
ここから先はもう止まらなくなってきた。
スープ、麺、メンマ、スープ、チャーシュー、麺、スープ
怒濤のごとく食べ出してしまった、あっと結う間に麺がなくなってく。
もう少し麺の触感を楽しみたいのに、手が止まらない。
ドンブリを口元に近付ける。最後の一滴がのどを過ぎてゆく。
「あーうまい!」
額から汗が吹き出してくる。わきの下も汗ばんでる。
あれ、隣の池ポンまだ半分ぐらい残ってる。
“一心不乱”この言葉があうような食べ方をしてしまった!

食べてる最中一言も言葉があでなかったなあ?
やっぱり残念なのは、ワンタン麺食いたかったなぁ?
それと餃子!!
今度は絶対食ってやる!

つよし
| 2002,07 つよし | 19:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
CATEGORIES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE