今月のゲスト | 下北沢一龍へ行こう!

下北沢にあります中華そば専門店「一龍」に友人、知人、初めて会う人誰でも招いてラーメンを一杯食べていただき感想文を頂戴する企画。
2003,03 あきちゃん
あきちゃん一龍のゲストにならない?

いいですけど・・・
私3月30日に友達の結婚式があるから、それまでに痩せたいんですよね。
ま、一日くらいいいか。
(なんつってず〜っと痩せられないのだけど)
そう言って今月のゲスト引き受けた私。

一龍のラーメン食べたことはなかったけど、ゲストのページは見たことがあり。
みんな うまいうまいって。
そんなねぇ、みんなうまいうまいって言ってもさ、私がうまいって思わなかったらどうするのよ、って思いながら。(不安)

池ポンさんと愉快な仲間たち(?)と一龍に向かう。
赤提灯に白のれん。ラーメン屋の王道といった店構え。

中に入ると満席で、私は並びながら他人がひたすら食べる姿を見る。
あぁ お腹を空かしてきたのにさらにお腹が空く画。
待っている間に中華めんを頼んだ。

今日はどんなにワンタンめん(←大好き)が食べたくなっても
それは次回にしようと決めてきたから絶対中華めん。

席について中華めんが出てきた。
始めは脂が浮かぶ黄金のスープを口に入れる。


見た目より意外にあっさりした口当たりで、「スープ」好きの私は、麺を食べることを忘れて何度もレンゲを口に運んだ。

ん。これはいける。

あまり強く主張しない麺やチャーシューやメンマと味を締める紅生姜がマッチして・・・
気が付いたら完食。

うまく表現できんのです。

とにかく言えることは、私ここ何年、ラーメンを食べて どんぶりの底の絵を拝んだことがなかったのだけど、
「今月のゲストだから」なんて気遣いとかではなく
「あっという間に全部残さず食べちゃったYO!」
ってこと。


だから、みんながうまいうまいって書いてあったでしょ、
本当にうまかったんだYO!

食べ終わってつまようじでも持ってシーハーしたい(しないけど)ところだが後方の待ち客から痛いほどの視線を受けて席を立った。

もう一回並ぼうかな。
もう一杯食べられそうだな。
また太るな。
今日はやめておこう。

食べてみてください。
うまいです。ただそれだけです。三軒茶屋ばっかりに引きこもってないでこれからは下北沢にラーメン食べに来ます。

ごちそうさまでした。

あき。

| 2003,03 あきちゃん | 10:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
CATEGORIES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE