今月のゲスト | 下北沢一龍へ行こう!

下北沢にあります中華そば専門店「一龍」に友人、知人、初めて会う人誰でも招いてラーメンを一杯食べていただき感想文を頂戴する企画。
2004,03 ハムちゃん
ハムちゃん祝! HP開設3周年おめでとうございます(^^)
そのゲストに呼ばれちゃって、光栄&恐縮です^^;

実は今日は休みにもかかわらず、埼玉の秘境から出てきちゃいました^^; 池ぽんさんに驚かれちゃいましたけど・・・。

早速ですが、好きな食べ物は?って聞かれて「ラーメン」って答える人は多いと思うんですけど、自分はあえて『一龍』の「中華そば」と声を大!にして言っちゃいます(^^)
その理由は他のゲストの方のコメントみてもわかるでしょー?美味いんですよ!一度食べたら絶対にはまるんです!
そして自分はほぼ毎日食べてるんです!

一龍との出会いは職場の上司に教えてもらって行ったのが最初でした。のれんをくぐり中に入るとカウンターのみの細長い店で、壁にメニューがかかってる下北沢らしくない?店だなぁ〜っていう印象でしたねぇ(^_^;)

その時は、とりあえず基本の『中華』を注文して・・・
まずはスープから・・・
『うっ!何コレ?』
トンコツって聞いてたけど、見た目油ギッシュなのにあっさりしてて、でもすんごいその存在感をアピールする味!ミラクルワールド・・・そして、その日から 一龍に通う毎日が始まったんです!

あれから3年・・・今では常連ランキングがあったら上位入賞間違い無し!ぐらいの気持でいますねぇ〜 。
他のお客さんの帰った後のドンブリも献身的に片付けてカウンターを拭いたりもしちゃいます。そう、お客でありながら従業員でもあるんです(^^)まっ 美味しい中華を食べさせてもらってるんで苦にならないですね。

はまるのは味だけじゃないんですよねぇ〜^^;
あの『一龍』ワールド・・・
パパ&ママ&スタッフが本当、ナイスコンビ?トリオ?
そしてママとのトークも楽しみの一つですねぇ〜 この東京砂漠の中のオアシスみたいな・・・そんな感じなんですねぇ〜

だ空腹を満たす為じゃなく、癒され、励まされ元気をくれるそれがはまる理由の一つでもあるかも・・・

あ、そうそう餃子はなかなか食べられないんですよね、結構早い時間には終了しちゃうんです。食べたい人はお早めに!

ああ、毎日食べてると微妙な味の違いにも気が付くようになりました。
濃いめの味の日、薄めの味の日、色々わかって行くことがある意味楽しみになっちゃってます^^;

これからも、雨にもマケズ風にもマケズ食べにきますからね!
末長くお付き合いよろしくお願いしまーす(__)

ハムちゃん

| 2004,03 ハムちゃん | 11:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
CATEGORIES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE