今月のゲスト | 下北沢一龍へ行こう!

下北沢にあります中華そば専門店「一龍」に友人、知人、初めて会う人誰でも招いてラーメンを一杯食べていただき感想文を頂戴する企画。
2005,02 イワノちゃん
イワノちゃん先ずは遅ればせながら再開おめでとうゴザイマス。
池ちゃんの飲み友達のイワノです。

今回初めて一龍の中華そばを食すことになった訳ですが、
実は私毎日一龍の前を横切って通退勤しているんです!

一龍から徒歩5分の職場にいるにも関わらず今まで食すことが
なかった理由は、私が動ける時間には売切れ又は営業終了とな
っているからでした★残念。

しかし一龍のその盛況ぶりは毎日しっかり拝見させていただい
てましたよ〜♪

そしてやっと願いが通じて中華そばをいただける日がやって
きました!
不敵な笑みを浮かべた池ちゃんに連れられ暖簾をくぐり案内される
ままカウンターに着席。

先ずはママにご挨拶。
これからはご近所付合いになります故、すこ〜し緊張しながら
自己紹介を兼ねてお喋りをしていたところに...

出ました!
やってきました一龍の中華そば!
ホントだ〜、みんなが言ってた通り黄金色の中華そばだ〜♪
チャーシューものってていい感じジャ〜ン。

池ちゃんが「好きに食べてい〜よ」と一言掛けてくれたので、
もう私は目前にある中華そばのことだけ一途に想いながら
食べることに。

先ず一口スープをすすり、味わう...ん!美味しい!
何このスープ?超おいし〜!!
初めての味だけどなんか懐かしい気もする!!
見た目はこってり系かな〜と思わせる程に油が浮いてはいるものの、
口の中に入れた途端ふっとなじんですとんと胃まで落ちていく。
じわっと食道が熱くなり、その懐かしさを感じさせる優しく懐の深い味に
心までふわっとあったかくなってくる。

うわ〜幸せ♪

そしてもちもちとした縮れ麺もスープと絡み合いながら口の
中でこれでもかと主張してくれます。

他にも刻んだ紅ショウガがピリリとした脇役をこなし、チャーシューも
裏切ることなくすっかり魅せてくれました。

とにかく至福の瞬間。

私の満足げな顔を見てママもマスターも
「そうだろう、そうだろう」という顔をされてましたね。
そりゃそうでしょう、これだけ美味しい中華そばですもの。
自信たっぷり愛情たっぷり!な訳ですよね。
それらがママとマスターの表情に表れてます。素敵!

今回一龍が毎日お客さんに囲まれている理由をはっきり認識できた私。
確認は確信に変わりました!
これからも毎日一龍の前を横切ってはママとマスターの応援を
しつつ、仕事の合間を縫っては通う事になるでしょう!
これはきっと絶対です♪

ですのでいつまでもお体を大切にして、下北から世界に向けて
より多くの一龍ファンを生み出していってくださいね。
お願いします♪

岩野

| 2005,02 イワノちゃん | 14:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
CATEGORIES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE