今月のゲスト | 下北沢一龍へ行こう!

下北沢にあります中華そば専門店「一龍」に友人、知人、初めて会う人誰でも招いてラーメンを一杯食べていただき感想文を頂戴する企画。
2005,03 綾子ちゃん
綾子ちゃん彼是半年前の夏のお話し。

前回ゲストの岩野姉さんのお友達(池ぽんさん)が会社近くのラーメン屋で取材中とのこと。
あまりの空腹に耐えかねて、仕事中、いや、仕事の空き時間にノコノコと付いていったんです。
しかし、そこにはスープ一滴も残されておらず、泣く泣く退散…。
さすが人気ありますね…。
月日は流れて、先月飲み会の席で池ポンさんに再開。
遠慮も無く、あの一龍のラーメンを食べられる、とのことで自らゲスト出演を希望。

あ、、、そうだよね、食べるだけじゃだめなんだよね・・・。

いやいや、ちゃんと感想も書きますよ♪任せてください。
なんてたって、私、ラーメン好きなんです。
16歳になってばかりから上京するまで学生時代は常にラーメン屋でバイトしてました。

ラーメン屋バイトジプシーだったわけです。

しかし、ラーメン好きとか言いながらラーメン屋で『中華そば』を食すのは初めて。
しばらく前に一龍さんに来たときも『にんにくラーメン』を2度ほどいただきました。
それからすぐに、休業なさってたんですよね。

池ポンとスワンちゃんと、ダイエット(食事前に不適切)の話をしながら待つと出てきました!!

噂の黄金スープ!!

うへへへへ。待ってましたよ。
ほいほい、それではいただきますか。
…お!!紅しょうがが乗ってる♪
まずはスープを一口。そしてもう一口。
うわぁ…。
とんこつとしょうゆが、みごとにマッチしてます。
『好吃!!』
がむしゃらに食べ続けました。
ごめんなさいね、本当に美味しくてファーストリアクション・ゼロでした…。
こんな状態→('◇')…。

麺も、最近流行(?)の妙な細めんではなく、ちょうどいい太さ。
で、難関のチャーシュー。
わたし、これが苦手だったんです。
まぁ。まずは食べてみましょう。
だって止まらないんですから!!

とろけるぅ〜♪
でも油っぽくない!!
これなら何枚でもイケる♪
女性で苦手な人、多いと思うんですよ。
しつこくなく、さらっと食べられます。こちらのチャーシュー。
私の中でチャーシュー革命が起きました。

ダイエット開始一週間とか、もう全然気にしないで食べます。食べます。
実はダイエットとかいう割には、こちらに伺う前に空腹にしておこうと思ってたんですが、
あまりの空腹に絶えかねてちょっと前にコンビにのパスタを食べてしまったんですよ。

でもね!!食べれる!!一滴のスープも残さずに食べられます!!(証拠写真あり)

隣の席では6歳くらいの少年が,いっちょまえに、一人前のラーメンを食べてました。
うんうん、わかってるね、坊や。

実家に住んでいたころは、あ、仙台なんですけどね、
有名なラーメン屋さんは大体行きました。東京に来てからも放浪しました。
はっきりいって、最近はやりのカップ麺になるようなお店のラーメンは好きじゃないんです。
こってりしすぎというか、ドロっとしてるので、、、
一龍のラーメンのような、絶妙なとんこつしょうゆラーメンは初めてです。
これはねぇ。週に3回でも4回でもいける!!
今もこれを書きながらすでに恋しくなってます。

あ!最後になりましたが、スワンちゃんが残り2回のご出勤とのこと。
お疲れ様でした〜☆
そして先日、職場でラジオを聞いていたら小池栄子さんが一龍のお話をしてました♪
ちなみに一龍の前に張ってある雑誌の切り抜きは小池栄子さんであって、私ではありません。
うへ♪確認したかったら、今すぐに下北沢は一龍さんに行きましょう。

綾子

| 2005,03 綾子ちゃん | 16:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
CATEGORIES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE