今月のゲスト | 下北沢一龍へ行こう!

下北沢にあります中華そば専門店「一龍」に友人、知人、初めて会う人誰でも招いてラーメンを一杯食べていただき感想文を頂戴する企画。
2005,07 はるみちゃん
はるみちゃんこんにちは。7月担当のはるみです。

一龍の美味しさは、周りの友人から聞いていたのですが、

東京在住にもかかわらず、なかなか下北沢へ足を運ぶことのない私は、今回が記念すべき第一回目の訪問となりました。

その日は、池ポン夫妻と友人K作の4人で一龍をへ行くことになっていました。

がっ!初めての一龍をとても楽しみにしていたにもかかわらず、私はぬけぬけと遅刻をしてしまい、そのうえお店が混んでいたため、目の前に憧れのラーメンがあるにもかかわらず、箸をつけるまでに1時間近く遅れてしまったんです。

ごめんなさい、池ポン・まゆみさん

でもそのおかげで、気づきました!一龍のロゴマークの秘密に!!

これもケガの功名って言うのかな?

上機嫌で店に入った私の前に、さっそくお目当ての中華そば!

何て綺麗なスープなの〜!これが最初の感想でした。

横に座ったK作のチャーシューめんに少し圧倒されながらも、

スープを一口。

噂の黄金スープは、一見こってりそうなのに、思いのほかあっさり!!

濃コクとんこつスープがちょっと苦手な私には、本当にピッタリはまりました。

もう、このスープだけでもいい〜♪って思ったほどです。

もちろん麺も美味しかったですよ。メンマもチャーシューも!

麺がのびない美味しいうちに食べきろうと、

喋ることも忘れてひたひた食べ続けちゃったほどです。

今HPの中華そばの写真を見てるんですが、それだけであの味がよみがえる!

食べたい〜っ!!

次回は、女性陣に大好評の「にんにくそば」に挑戦です!

ごちそうさまでした〜☆


はるみ

| 2005,07 はるみちゃん | 16:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
CATEGORIES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE