今月のゲスト | 下北沢一龍へ行こう!

下北沢にあります中華そば専門店「一龍」に友人、知人、初めて会う人誰でも招いてラーメンを一杯食べていただき感想文を頂戴する企画。
2005,10 中山さん
中山さん吾輩は猫舌である。


でもラーメンは大好物なんですよー。

うまいラーメンを食べられる幸せのためなら、多少の熱さはガマンしま〜す!

そんなワケで今回、連れてきてもらいました、この『一龍』さん!

もう、食べる前からぼくの中では伝説なんですけど。

池ポンはやく食べさせて〜。


さてさて、出てきましたねー、中華そばが。

初回の人は中華そばのみのオーダー、という池ポン・ルールにのっとり、

それではさっそく「いただきまーす!」



うん、さすがにまだ熱い!いま、麺が唇に触れてものすごく熱かった!

ちょっと落ち着いて。

まずはレンゲにていつものようにスープからいただこう。

十分に冷ましてから、ズズッと…「う、うまい!」

このいかにも縁起のよさそうな黄金色のスープ、

うますぎるぞ。

しばらくスープをすすることに没頭!

それじゃそろそろ慎重に麺をいただくことにしよう。

ソロソロ、ズルズル、ソロソロ、ズルズル、もう〜止まらない!

うまいよ〜! でも熱いよ〜! 

チャーシューうめぇよ〜、あー幸せいっぱい!!

あっという間に完食だ〜!

猫舌なんだけど、おいしいものほど急いで食べてしまう習性があるんですよ、ぼくって。 

人にとられたくないのかな〜。

この日、いつも以上に舌にやけどをこしらえてしまったことは言うまでもありません。


中山

| 2005,10 中山さん | 17:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
CATEGORIES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE