今月のゲスト | 下北沢一龍へ行こう!

下北沢にあります中華そば専門店「一龍」に友人、知人、初めて会う人誰でも招いてラーメンを一杯食べていただき感想文を頂戴する企画。
2006,08 サユリさん
サユリさん《一龍サイコー!!》

『下北沢に美味しいラーメンがあるんだ。 今度行くから良かったら一緒においでよ!』

池ポンさんのお誘いに、ラーメン好きの私は、もちろん即答で『はい、行きます!』と答えました。


が、しかし皆さんとの集合時間は平日の6時30分下北沢の駅・・・。


そのときはまだ何も知らない私は、
『6時半には間に合わないかもしれないから、先行っててください』

なんて軽い気持ちで言ったら、
『早く来ないとホントになくなっちゃうんだから!』・・・って

まさか本気だなんて思ってもみませんでした。



とりあえず5時40分の定時の鐘が鳴るとともに大急ぎで会社を後にして、駅までダッシュ!!電車に乗り込み2回の乗り換えもダッシュで乗り継ぎそれでも約束の時間を5分程遅れてしまいました。。

池ポンさんは先にお店で待ってるらしく、一緒に行く友達と無事合流し、いざ出陣!!

のれんをくぐり、お店に入るとそこは正にラーメン屋さん!(当たり前だけど)

なんとなく最近はお洒落なお店が増えてきてるからラーメン屋さんぽくない雰囲気のお店が多いけど、ここは昔ながらの、その、正にラーメン屋さん!!っていう雰囲気がたまらなく懐かしいというか、嬉しかったです。



中華そばを注文しましたが、味は言うまでもなく絶品でした。。。

スープも一滴残さず完食です!

ビックリしたのが、私たちが入った後、何人かお客様が

いらっしゃったのですが、ナント・・・・

『今日はもうおしまいなんです』と店員さんが。。。

思わずゾっとしてしまいました。

冗談だと思っていたのに、本当に食べれなかったかもしれないんだって思ったら心から幸せな気持ちになりました(私って単純ですね・・)


サユリ

| 2006,08 サユリさん | 18:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
CATEGORIES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE