今月のゲスト | 下北沢一龍へ行こう!

下北沢にあります中華そば専門店「一龍」に友人、知人、初めて会う人誰でも招いてラーメンを一杯食べていただき感想文を頂戴する企画。
2008,10 マサル
マサルこんにちは!一龍の男性アルバイトとして雇われた大です!

僕が一龍に足を運ぶようになったのは今月のゲストに出演されている一太郎さんが僕をマスターとママに紹介してくれたのが始まりでした。マスターとママは田舎者の高校生だった僕に、
「大学に入学したらいつでもお店にいらっしゃい」
と声をかけてくれました。東京での生活に不安を感じていた僕にとってその言葉はどれだけ胸に染みたことか…。(・_・、)

最近ではバイト中にいろいろな悩みなどをきいてもらったりしています。
僕にとってマスターとママは東京のお父さんとお母さん的存在です。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。これからもこの気持ちを忘れずにマスターとママのお力になれるよう努力していきたいと思います。

僕が初めて一龍の「中華そば」を食べたときはまず、スープの色に驚きました。
この黄金色のスープはなんだ…?初めてだ…。
とりあえず一口飲んでみると…めちゃくちゃ美味い!
そして麺を食べてみるとスープがよくからんで…ん〜うますぎる!
こんなに美味しいラーメンがあるのか!!
っていう衝撃をうけました。夢中で食べ続け気が付くと食べ終わっていました。あ〜また食べたくなってきた。笑

一龍でアルバイトをするようになったきっかけは…正直言ってわかりません。言葉では言い表せない何かが僕を「一龍でアルバイトをしたい!」っていう気持ちにさせたんです。
ですがアルバイトは女子限定ということを聞いていたのであきらめていました。
でも気が付くといつのまにか男子禁制の神聖なる場に足を踏み入れていました。たしか本格的に入るようになったのは7月22日くらいからですね〜笑。

ですが毎週入っているわけではないので、僕に会えた人はかなり運がいい人です!僕はとてもおしゃべりなので気軽に声をかけてください。

最後になりましたがマスターとママにはこれからもたくさん迷惑をかけると思いますが,どうかよろしくお願いします。




| 2008,10 マサル | 18:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
CATEGORIES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE